初めての方へ
初めての歯医者さんへ行くのは、不安に思う方も多くいらっしゃるかと思います。
ここでは、当院の診療の流れや、来院される際の注意点等についてお伝えいたします。
-
- 01電話にてお約束(予約)
- 当院へご連絡頂き、お約束をおとりください。その際、ご来院が初めてであることをお伝えください。
スタッフがお電話口で必要な質問を(症状やご希望日等)いくつかさせて頂きます。
-
- 02ご来院・受付
- まず受付に「〇時から予約の〇〇です」とお名前をお伝えください。
この時に【保険証もしくはマイナンバーカード】や【医療券】、【お薬手帳】等のご提示をお願いいたしますので、お持ちの方はスタッフへご提示ください。
-
- 03問診票の記入
- 受付スタッフから問診票をお渡しいたしますのでご記入ください。
記入が終わりましたら、受付スタッフにお渡しください。
-
- 04カウンセリング
- ご記入いただいた問診票などを元にカウンセリングを行います。
ご希望やご心配な点など、なんでもお聞かせください。
-
- 05お口の資料取り
- 初回は「資料取り」がメインとなります。
全体的なお口の写真やレントゲンを撮影し、むし歯や歯ぐきの炎症がないかなどの検査を行います。
これを元に必要な治療等を見極め、相談しながら方針を決めていきます。
※強い痛み等の症状がある場合は、それを取り除く処置も合わせて行います。
-
- 06会計・次回のお約束
- 診察後、次回のお約束(予約)をお取りください。
お支払いについては、現金払いとクレジットカード一括払いも可能です。
初診時の金額は保険診療3割負担の場合で約4000円前後・処置内容によって変動します。
初回来院〜診察終了まで、大人の方の場合約90分を予定しております。
長くなりますが、カウンセリング・資料取りのもと適切な治療方針のご提案のため、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。



